ズボラが可愛くなるためのブログ🍓

ズボラのズボラによるズボラのためのブログ

毛穴とさよならする簡単な方法を教えます。

 

毛穴が気になって恋人や友達と至近距離で話せない事ありませんか?私もここ数ヶ月前まではそうでした。

 

今日は私が毛穴とさよならした簡単な方法を書きたいと思います。

  1. どんなスキンケアしてますか?
  2. だけど、毛穴。
  3. 実際やってみてびっくり!

 

◎どんなスキンケアしてますか?

1年前までクッションファンデを使う様なメイクをし、スキンケアはSKII使用。

オイルクレンジング→洗顔料→化粧水→美容液→クリームを毎日。

お金も時間も結構かけているにも関わらず、乾燥やニキビに悩まされていました。

 

そんなある日、Twitterの美容垢をきっかけにスキンケアを見直しました。

日焼け止め+パウダーファンデを使用したメイク。スキンケアはコールドクリームクレンジング→低負担の洗顔料→化粧水→ワセリンに。

乾燥とニキビから解放され、肌がつるんと綺麗になりました。なによりも鼻のてっぺんの皮が剥けなくなったのがかなり嬉しかった!

 

◎だけど毛穴が目立つ!黒い!人と話す時に毛穴が気になって仕方ない!

肌に負担すぎるからってオイルクレンジングをやめたら、乾燥と引き換えに毛穴が目立つ!

「本当にオイルクレンジングやめてよかったのかな?油の酸化にはやっぱりオイルクレンジングが必要じゃないの?」

と考えるようになりました。ネットで調べてるうちに、かずのすけさんのブログにたどり着いた。これが悩み解決につながるなんて…

「オイルクレンジングには種類が三つあり、その中でも油脂系は、洗浄力がそれなりで肌負担が少なくおすすめ、エリデンのおひさまがつくったクレンジングオイルが良いよ」と書かれていたので試す事に決めました。

f:id:pontani:20200208162822j:image
f:id:pontani:20200208162820j:image


◎実際試すとびっくり!

「クレンジングオイルだし、また乾燥しちゃうんじゃない?」

と疑いつつ、行動派の私はとりあえずおすすめのクレンジングを楽天で購入!4カ月ほど使ってみた。

 

試した感想としては…めちゃめちゃ良い!!!!毛穴の汚れがどこかに消えた…感動😭そして、乾燥するんじゃないかと疑ってた自分を叱りたい…全く乾燥しない!

黒い毛穴がかなり薄くなって、つるんとした小鼻になったのが嬉しくて仕方ないです。私はこれからもおひさまが作ったクレンジングオイルについていく。笑

 

まとめ ✳︎ 私メモ ✳︎

  • 顔の真ん中パーツである鼻が、つるんとすると肌の綺麗さがアップする
  • オイルにも種類があり油脂系が良い
  • 優しいケアは時短+コスパ良くて最高
  • 皆、おひさまでつくったクレンジングオイル使おう!