ズボラが可愛くなるためのブログ🍓

ズボラのズボラによるズボラのためのブログ

最近、好きだった服が似合わなくなったあなたへ。

 

最近、洋服迷子になっていませんか?

 

お気に入りだったスカートが短く感じるとか、よく着ていたトップスが甘く感じすぎるとか。まさに私がそうでした。

⚫︎服の選び方が分からない

⚫︎今まで着てた服が似合わなくなってきた

⚫︎通販で良く失敗してしまう

⚫︎洋服にあまりお金をかけたくない

どれか一つでも当てはまった貴方は、このブログを読めば解決するかもしれません。

 

  1. メコン、知ってますか?
  2. それ、解決しましょう!
  3. 安く、イメコン受けたい!

 

1、イメコン、知っていますか?

ところで、皆さん【イメコン】って知っていますか?パーソナルカラー(PC)、骨格診断、顔タイプ、パーソナルデザイン(PD)などの各種診断の事です。

PC : 顔色、肌の色に関与する(色)

骨格診断 : スタイルに関与(素材や形)

顔タイプ : 雰囲気に関与(服のテイスト)

PD : 話し方やライフスタイル?を加味した服のテイストを考える

 

歳を取ればとるほど、これらの診断を受けたことによる効果は大きいように感じます。

全ての診断を受け、ショッピング同行(プロの方に服を選んでもらう)をしてもらうのが一番手っ取り早くおしゃれになれると思いますが、かなりお金がかかってしまいます。

 

2、それ、解決しましょう!

そこでイメコンのプロに優先順位を聞いてみました!

【素材→デザイン→色】

素材は骨格診断、デザインはPDや顔タイプ、色はPCです。個人的には好きな服のテイストがあるのであれば、骨格や色の診断を少し取り入れるだけでかなり失敗が少なくなると思います。

 

通販でよく失敗する方には骨格診断を受ける事を強くお勧めします。骨格に合った服さえ選ぶことが出来れば、大きく似合わないことはないと思うからです。

洋服にお金をかけたくない方は、診断を受けることで似合わないものを買わずに、似合うものだけを買えます。一回受ければ一生使えるので自己投資としてお金かけても良いかなと思います。

 

3、安く、イメコン受けたい!

安くイメコンをコンプリートする方法。

骨格診断とPDはサロンに行く方法しか知りませんが、PCと顔タイプは安く受ける方法があります。

PCは三越のカード、エムアイカードを作ることで無料で受けることができます。

顔タイプはココナラというアプリで安く受けることができるのでぜひ検討してみてください!

 

まとめ ✳︎   私メモ ✳︎
私自身も最近、今までの服が似合わなくなり迷走していました。自分の好きなテイストとライフスタイルが合わず、どうして良いのか分からずちぐはぐな服を買ってしまったり…

悩みに悩み、イメコンを受ける事にしました。プロの方に相談したところ、見事に解決!自分に似合わないと感じているアイテムも、選び方によってはちゃんとしっくりくるんだと感動しました。今まで似合わないと思ってたものが似合うとわかったりして、服選びも楽しくなりました。メルカリなどで失敗することもなくなったので本当に受けてよかったと思っています。

 

◎プロ診断だと、自分の悩みも一緒に考えてもらえるのでとてもおすすめ。服装迷子から抜け出し、この先コスパを求める方はぜひ💓朝の服選びやショッピングが100倍くらい楽になりますよ!

 

以上、ズボラ代表のぽんたにでした〜