ズボラが可愛くなるためのブログ🍓

ズボラのズボラによるズボラのためのブログ

お風呂上がりのズボラは必見!!

 

お風呂が面倒くさいのは、私だけではないはず。皆さん面倒くさくないですか?

 

特にお風呂上がりにパジャマをきて髪を乾かし、ボディクリームを塗るためにまた服を脱ぐこの二度手間…。

 

  • ボディクリームをぬるのをサボりがち
  • 部屋で塗る時に寒くて嫌
  • めくりながら塗ると、服にクリームがつく
  • 少しでも時短したい

実はこれら、解消できます。

 

ででん!

「ビオレuお風呂で使ううるおいミルク」

 

一週間くらい使ってみました。

お風呂から上がる前の、水滴がついてる肌にそのまま伸ばすだけ。そのあと軽くタオルで体拭いて服着る。

あとでボディクリームぬらなきゃ…って気持ちにならなくとても良いです。顔にも塗れるので、一気にスキンケアも可能。最高じゃん!!!!

 

f:id:pontani:20200314234707j:image

香りは無香料とフローラル。私はフローラルを使っています。フローラルというよりベビーパウダーの様な良い匂い。

テクスチャーはトロッとしていて、軽めで塗りやすい。水滴とよく馴染むような感じです。


メリット

⚫︎翌朝つるつるな質感の肌になる

⚫︎時短

⚫︎良い匂いかつ翌日まで残らない

⚫︎顔にもぬれる

⚫︎コスパ良い(700円程度)

 

デメリット

⚫︎冬の肘、膝、かかとは追いクリームが必要

⚫︎匂いが残ってほしい人には不向き

⚫︎しっとり質感が好きな人にも不向き

 


うるおいミルクを使うまでは、ボディクリーム塗るのは気分が向いた時だけでした。

お尻や胸は手を抜いてしまうこどが多かったけど、ミルクに出会ってからは全身サラッとお手入れしちゃう。ついでに出来るって良いなぁ。


✳︎わたしメモ✳︎

⚫︎使うアイテムをしっかり選ぶのが大切。

⚫︎「ついで」に出来るものを増やして、継続しやすい環境を作るとラクできる

⚫︎いつも保湿してると肌触りがよくなる